ノビタキ

連休を利用して、昨日、今日とノビタキ撮りに行ってきた。昨日は雨が降ったり止んだりで霧も出てとても寒かった。今日は天気は回復したが、行楽客が多く、付近の道路は大渋滞となったため午後には早々の撤収となったが、帰りの道路も大渋滞で帰宅するまで大変だった。
ノビタキはあちらこちらで見られ、ニッコウキスゲが咲きそろっている山腹ても楽しませてくれた。
d0121272_22431466.jpg
d0121272_22433691.jpg
d0121272_2244247.jpg
d0121272_22443397.jpg
d0121272_22451062.jpg
d0121272_22454594.jpg
d0121272_22474576.jpg

by koazenokawasemi | 2009-07-20 22:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by だっく at 2009-07-21 19:26 x
遠征、お疲れ様でしたm(__)m
2日目は天候にも恵まれ、明るい綺麗な写真が撮れましたね。
それにしても随分とたくさん居たんですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-21 20:03
だっく 様
 鳥撮りはともかく、涼しいところでおじさん達の夏合宿のようで楽しい2日間でした。ノビタキ、ホオアカ、ビンズイは子育てに忙しくしていました。
Commented by チー毛呂 at 2009-07-21 20:19 x
素晴らしいですね。いい鳥友同志、別荘で2泊して楽しかったでしょう。こんな、いい写真も撮れて俺も行きたい? 
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-21 22:10
チー毛呂 様
 涼しく、空気は良いし最高でした。今度はご一緒しましょう。
Commented by ysyk-sekine at 2009-07-23 16:20
一枚目のワイヤ-の露が付く状況下で良く撮られましたおみごと
五枚目の二羽飛び物お見事です、綺麗な写真ばかり(羨)
次回も声を掛けてください、お願いします。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-23 17:41
小江戸の狸 様
 皆さんがホオアカを狙っているときに、キスゲを見に行ったらノビが来てくれました。ガスの中のノビ、ホオアカもあるのですが良く分からないので貼りませんでした。
Commented by at 2009-07-23 20:46 x
小畔2号さん こんばんは。
涼しいところに行かれたようですけど、混雑が大変だったようでお疲れ様でした。
今回もまた写真を見せていただいて、写欲をそそられています。
この場所、ニッコウキスゲ(?)の群生に出会えるだけでも価値ありですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-23 23:02
鈍さん こんばんは
ニッコウキスゲだけではなく、ハクサンフウロ、アカバナシモツケ、イブキトラノオ、ウスユキソウ、ウツボグサ、シシウド、ワレモコウ、ヤナギラン、オトギリソウ、ギボウシ等々花を見るだけでも楽しいですよ。
Commented by kunta親父 at 2009-07-25 18:25 x
小畔2号さん こんにちは
・「うわ~~い!」と言う声が聞こえてきますよ~!
 超~裏山鹿~~y(^ー^)y
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-25 21:00
kunta親父 様
 ご存じの高原です。仲間と楽しくやって来ました。初日はガスの中のノビタキやホオアカでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 結局いつもの場所 近場でのんびり >>