ヨシゴイ

このところ色々と忙しくブログの更新も出来なかった。今日は昼から時間がとれたので久しぶりに葭原へ行ってきた。今日のヨシゴイは右や左に良く飛んでくれた。ただし、飛んできてもすぐに草むらに潜ってしまう。雛や幼鳥は見あたらない、時期的にはもう出て来ても良い頃なのだが見ることは出来なかった。
d0121272_20121386.jpg
d0121272_20123543.jpg
d0121272_2013154.jpg

by koazenokawasemi | 2009-08-01 20:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2009-08-02 14:19 x
ヨシゴイ撮り放題で。いい写真ばっかりでいいですね。こんな、写真撮りたい、また、Yさんの裏庭に伺いします。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-08-02 21:23 x
ヨシゴイの飛び物・良いですね(羨)
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-02 22:15
チー毛呂 様
 久しぶりのヨシゴイ撮りでした。良く飛んでくれましたがなかなかピントが来ません。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-02 22:17
飛んできてもすぐに潜ってしまうので飛び物が中心になってしまいました。
Commented by 尚さん at 2009-08-03 07:40 x
ヨシゴイ 活発に飛んでいますね! 雛の成長は遅いのでしょうか?
活発な行動は 雛への給餌と違うのでしょうか?
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-06 21:36
尚 様
 今年は雛をなかなか見られません。ヨシゴイが来たのは例年とほぼ同じだったのですが、巣作りの場所が転々と替わり抱卵も随分遅くなりました。どうやらタヌキ、アライグマを警戒して場所を変えていたようです。今年の巣はヨシの奥で場所を特定することは出来ません。親が飛び込んだところあたりと見当をつけ雛が出てくるのを待っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 休耕田 暑かった >>