休耕田

休耕田に5羽のセイタカシギがいた。成鳥2羽に幼鳥3羽どうやら親子のようだ。白い体にすらりと伸びた赤い足、良く見ると目も赤い。幼鳥は成鳥に比べて頭頂がうっすら黒く、足も淡いピンク色だ。
d0121272_2032547.jpg

d0121272_19584758.jpg
d0121272_19593960.jpg
d0121272_2012543.jpg
d0121272_2013976.jpg
d0121272_2025016.jpg

最近、このような休耕田が少なくなっている。耕作しない田圃に水が入るだけで鳥達は喜ぶのだが、乾田ばかりが目につく。もっと増やして欲しいものだ。
by koazenokawasemi | 2009-08-08 20:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by チー毛呂 at 2009-08-08 20:36 x
生き物撮りさんは、本当に撮り方うまいね。見る方も楽しく見れる。これでないと、やったね。
Commented by ysyk-sekine at 2009-08-08 21:10
良い写真がいっぱいですね、充分愉しまれた様子
写真が物語っています(凄)
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-08 22:00
チー毛呂 様
 毎日、暑いところで頑張っているようですね。水分補給を忘れずに。喉が渇かなくても定期的に少しづつすいぶんを摂りましょう。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-08 22:01
小江戸の狸 様
 久しぶりにセイタカシギに会え、楽しく撮影できました。
Commented by 尚さん at 2009-08-08 22:41 x
ベストチャンスを良くおさえられて 素晴らしい作品ですね。
楽しく拝見させて頂きました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-08 22:46
尚 様
 チャンスはまだまだあったのですがうまく撮れませんでした。久しぶりに見たセイタカシギはとても綺麗でした。
Commented by のっぽのナミ at 2009-08-09 16:05 x
並んだポーズや、シンメトリの構図があったり、なかなかのモデルさんですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-09 19:47
良いモデルさんに当たりました。静かにしていると結構近くまで来てくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 休耕田その2 ヨシゴイ >>