休耕田その2

鳥友を案内して二日連続で今日もセイタカシギに会いに行った。最初のポイントでは1羽しか見られなかった。昨日は5羽いたので、残りの4羽は第2のポイントにいるのだろうと、カメラを出すこともなく移動した。第2ポイントに着くとなんと5羽が揃っていた。今日は昨日よりさらに近づいてくる。水面に映る姿も美しい。
d0121272_19571493.jpg

今日も色々と見せてくれた。
d0121272_2011977.jpg
d0121272_201515.jpg
d0121272_2022424.jpg
d0121272_2032936.jpg

まるで挨拶をしてくれたような仕草
d0121272_206093.jpg

暫く遊んで貰った後、どこから飛んできたのか分からないが新たな群れが飛んできて、それと一緒になりどこかに飛んでいき戻ってこなかった。数を数えると画像では7羽しか写っていないが9羽のセイタカシギだった。
d0121272_20121725.jpg

by koazenokawasemi | 2009-08-09 20:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by チー毛呂 at 2009-08-09 21:13 x
いろんな表情をしてくれる鳥ですね。水面と、一本足、挨拶その通りですね(笑)。綺麗です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-09 21:20
チー毛呂 様
 地震大きく感じられましたね。水面に映る姿、とても綺麗でした。
Commented by kunta親父 at 2009-08-10 20:49 x
小畔2号さん こんばんは
・セイタカシギの群れ 裏山鹿ですね~~
 優雅な姿とリズミカルな仕種が大好きで「貴婦人」と呼んでいます。。
 そちらで独占してないで、播磨平野にも来て頂けますようお伝え願います~m(-_-)m
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-10 20:58
kunta親父 様
 私も5羽の群れを見たのは初めてです。今までは1羽か2羽だけでした。どうやら4羽と5羽の群れがいるようです。今度セイタカ君の所に行ったら西の方にも遊びに行くように頼んでみます。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-08-12 09:53 x
緑の映り込みがとても良い雰囲気を醸し出していますね、お見事です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-12 23:01
小江戸の狸 様
 緑の映り込み→たまたま良いところにセイタカ君がいてくれました。
Commented by at 2009-08-18 10:21 x
小畔2号さん ほいとのような旅から戻ってきました。
で、いきなり貴婦人のようなセイタカシギを拝見して、感動ひとかたならずでした。
いつも見事な写真を見せていただき、感謝です。

で、鈍はと言うと、途中で出会った鳥はウミネコらしきものとアオサギ、それにスズメですよ。(^^)
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-18 21:40
鈍さんお帰りなさい。お留守の間、kunta親父さんと楽しんでいました。とにもかくにもご無事のご帰還良かった良かった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀座 休耕田 >>