セイタカシギ

その後のセイタカシギはどうなったか、まだいるか、もういないのかを確認するため休耕田に行った。現地に着き最初のポイントで1羽を確認、次のポイントで4羽を確認することが出来た。しかし、今日のセイタカシギは警戒心が強い。誰かが追い回したのだろうか?先日までは静かにしていれば、こちらに近づいてきたのに今日は近づくどころかすぐに飛んでいってしまう。
d0121272_2044863.jpg
d0121272_20443255.jpg
d0121272_20445412.jpg

この休耕田にはコチドリやイソシギも多く、こちらが気づく前に一斉に飛び立ってしまう。
d0121272_20462658.jpg

他の場所でもセイタカシギが入ったと聞く、暫くは賑やかになるのだろう。静かに見ていれば長くいてくれると思う。
by koazenokawasemi | 2009-08-18 20:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-08-18 21:54 x
セイタカシギ 静かに観察したいですね!またもや 追いかけが出没したのかな? 機材管理 小生も見習なくては・・・。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-18 23:16
人も機材も健康チェックが大切ですね。体はぼろぼろですが、カメラは異常なしでした。撮るものが余りないこの時期はカメラ、レンズの点検が良いかと思います。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-08-19 10:53 x
「セイタカシギ」少し残念ですね、共通のモデルさんですから大事にしたいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-08-19 21:26
ちょっと心配です。でも、違う場所でもセイタカシギが入ったとのことですので、そちらにカメラマンが押しかけて、こちらの方は静かになるのではと期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミズオオバコ 銀座 >>