ツツドリ

今日は仲間とツツドリ撮りに出かけた。最初のうちは飛び回り、止まっても枝のその奥で撮ることができない。暫くしてやっと見えるところに止まってくれた。その後は時々ではあるが良いところに止まってくれ満足する撮影が出来た。
d0121272_21302162.jpg
d0121272_2130511.jpg
d0121272_21313913.jpg
d0121272_21321117.jpg
d0121272_21325181.jpg

d0121272_2135252.jpg

by koazenokawasemi | 2009-09-02 21:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kunta親父 at 2009-09-03 23:08 x
・おお~カッコイイ~ツツドリですね~o(^-^)o
 赤色型を含めて、3固体居たのでしょうか?
Commented by koazenokawasemi at 2009-09-04 07:36
kunta親父 様
 おはようございます。 赤色型は色が薄いのと、少し濃いものの2個体、普通型は2個体か3個体のようでした。例年、この場所はもう少し後に入ってくるのですが、今年は少し早く来てくれました。
Commented by チー毛呂 at 2009-09-04 20:25 x
すごい! ツツドリって裏の模様って綺麗な横縞ですね。この表情は良いね。視点がいいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-09-04 21:50
チー毛呂 様
 トケンの仲間の胸の横班はタカのようですね。この種類は托卵によって繁殖するのですが、最近は見破られて卵を落とされるものも多いようです。
Commented by trunk_wood at 2009-09-04 22:20
今晩は、今日は大変失礼しました。
いつも羨ましいな〜と、拝見させていただいています。
色々なお話しをお聞きできて楽しい時を過ごせました。

この所、カワセミばかりの日々が続き、
サンコウチョウでちょと一息といったところでした。

またお会いした時にでも、色々お教えいただければ
と思います。


Commented by koazenokawasemi at 2009-09-05 07:40
trunk_wood 様
 昨日はお久しぶりにお会いし楽しい一時を過ごすことが出来ました、有り難うございました。
私もこの頃は困ったときのカワセミになっています。結構遊んでくれますので助かっています。しかし、ビックリですね、話には聞いていましたが、実際にこの目で見て、それもあんなに近くで、だだただ驚きでした。
Commented by kitamoto271 at 2009-09-06 23:16
こんばんわ~
何時も側でお喋りして邪魔してま~す(^^;アセ
動きのあるいい瞬間を捉えてますね、流石です
また、お会いしましたら宜しくお願いしま~す(^^)
Commented by koazenokawasemi at 2009-09-07 11:56
T/H 様
 先日は失礼しました。大ベテランの大先輩から嬉しいお言葉有り難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いよいよ撮るものが無くなってきた? 今日もカワセミ >>