ノビタキその2

ようやくノビタキがあちらこちらで見られるようになってきた。しかし、コスモスではまだ見ていない。何回かコスモス畑に行ってみたがノビタキの姿は見られなかった。もう少しの辛抱、この台風が過ぎ去ったら見られるかもしれない。
d0121272_20381538.jpg
d0121272_20384235.jpg
d0121272_20385664.jpg
d0121272_20393258.jpg
d0121272_20395128.jpg
d0121272_20402545.jpg

d0121272_2042736.jpg

d0121272_20404337.jpg

by koazenokawasemi | 2009-10-04 20:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 尚さん at 2009-10-04 22:03 x
飛びもの 良く捉えていますね 流石です。
コスモに来るのが待ち遠しいですね!セイタカ**に留まるノビも見捨てたものではありません!
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-04 23:28
尚 様
 一部のコスモス畑にはノビタキが入っているようです。MFのコスモスはまだ小さいのでもうしばらくだと思います。アワダチソウの上には小さな虫がたくさん飛んでいるので良くくるようです。先日はアカトンボを獲りました。
Commented by チー毛呂 at 2009-10-05 07:03 x
小畔さんの「こだわり」だからね。これじゃないとね。小畔さんの影響で鳥友! 
教科書撮りは卒業して、飛翔、飛び物むずかしい事に挑戦敬服します。だけど、撮れた時は気分がスッキリするね写真も(笑)。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-05 08:45
チー毛呂 様
 こだわりというような大げさなものではありません。ただ、動きのある方がおもしろいかなという程度です。しかし、うまくとれません、まだまだ練習は続きます。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-10-05 10:32 x
セイタカアワダチソウの頂で、美味しそうなご馳走を得意げに咥えたノビタキ 秀逸です。
流石です飛翔形が良いですね、涎ものです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-05 12:34
小江戸の狸 様
 やはりセイタカアワダチソウよりコスモスが似合いますね。小さな虫ばかりではなく、青虫やトンボまで餌にしています。トンボの時は飲み込めるのかなと心配になりました。
Commented by のっぽのナミ at 2009-10-05 21:02 x
いろいろな景色のなかで、色んな表情のノビタキが楽しげに飛び回ってますね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-05 22:59
のっぽのナミ 様
 セイタカアワダチソウとその隣の草むらですのでこんな背景しかありません。コスモスもまだ小さくノビ君も来てくれません。もう少ししたら安定すると思いますが台風でどうなることやら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨 ノビタキ >>