昨日から雨が続いている、この先も台風の影響で大雨どころか暴風雨になるかも知れない。予報では週末に雨が止みそうなのでそれまではじっと我慢するしかない。
そんなわけで貼るものがない、したがって、在庫の中から選りすぐり(真っ赤なウソ、もともと少ない在庫の中から選ぶほど良いものはない)の画像を貼ることにしよう。

先日仲間と行った漁港のイソヒヨドリ
テトラポットの上で
d0121272_10413243.jpg

船架場で餌探し
d0121272_10441511.jpg

港のはずれで
d0121272_1046580.jpg

市場の軒下で
d0121272_10475286.jpg

普段よく見るヒヨドリと全く違う、羽も鳴き声もきれい。
by koazenokawasemi | 2009-10-06 10:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-10-06 21:14 x
イソヒヨドリ 綺麗な模様のファッションセンス抜群の鳥ですね(羨)
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-07 10:13
小江戸の狸 様
 イソヒヨトリ綺麗でしたね。海岸のテトラの上にいたものが胸が赤く綺麗でした。
Commented by 尚さん at 2009-10-07 22:41 x
初めて拝見しました。綺麗な鳥ですね!イソと付く鳥ですから、浜辺が多く とまる所が問題なのでしょうか?船の舳先にでも留まると尚素晴らしいでしょうね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-07 22:58
尚 様
 先日行ったアオバト撮りのオマケです。港の漁船のマストにも止まります。港の人には当たり前の鳥のようで(アオバトも同じ)カメラを構えていたら「そんなの撮ってどうすんだ」と不思議な顔をされました。
Commented by at 2009-10-08 00:26 x
きれいですね。イソヒヨドリ。
海なし県に住んでると、滅多に見る機会がないですね。
鈍は一昨年かな? ♀を一度見たことがあるだけでした。
一番上の写真の♂のように綺麗じゃないです。
今回も良いものを見せていただきました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-08 09:05
鈍 様
 漁港や海岸のテトラポットで餌を探していました。とても綺麗な羽と鳴き声です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二羽のカワセミ ノビタキその2 >>