二羽のカワセミ

二羽のカワセミが飛び回っている。一羽は♀の成鳥、もう一羽は♂の若鳥のようだ。最初は成鳥が若鳥を追い払っているように思えたが、しばらく見ていると追いかけているのは若い方で、♀もそれほどいやがっている様子もみえない。♀の周りをぐるっと飛び回ったり、隣に止まったり、仲良くなりたい様子が伺える。
d0121272_017658.jpg

d0121272_019342.jpg

d0121272_0174445.jpg

d0121272_0204319.jpg

by koazenokawasemi | 2009-10-10 00:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-10-10 11:27 x
見慣れないバックですが、例の川ではないようですね!
微笑ましいカワセミに気が休まります。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-10 20:31
尚 様
 いえいえ例の川です。堰の上と下です。ちょっとわからないでしょう(笑)
Commented by at 2009-10-11 16:29 x
経緯を聞いてみて、最後の写真。
思わず頬の肉が緩むのを感じました。
物語性があっていいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-11 20:03
鳴き声も普段聞く自転車のブレーキ音のような声ではなく、囀るような鳴き声でした。春先にはこのような行動、鳴き声をするときはあるのですが秋では初めてでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノビタキ 雨 >>