ヨタカ

いつもの仲間とちょっとそこまでヨタカ撮りに行ってきた。その子は昨日と同じ松の木の横枝で待っていてくれた。そして、今日は今までにないパフォーマンスを見せてくれた。この鳥は以前にも見ているが、枝に張り付いたように止まり身動きしないものばかりだった。今日のこの子は違った、ブルブルと身震いした後ノビを始めた、そしてその後は大あくび、こんな仕草を何回も見せてくれた。
d0121272_20523920.jpg

d0121272_2053881.jpg
d0121272_20532538.jpg

d0121272_2054260.jpg

口の中(大トリ)
d0121272_2055473.jpg

by koazenokawasemi | 2009-10-17 21:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2009-10-17 21:35 x
驚愕! 初めて見ました。保護色なのによく見つけましたね。ウワー口が大きいね流石です。
Commented by ysyk-sekine at 2009-10-17 21:57
凄過ぎる!!!
こんなの初めて見ました、凄い近距離ですね、耳鼻咽喉科用教材
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-18 06:48
チー毛呂 様
 口を閉じているときは嘴がちょこっと見えるだけですが開くととても大きく驚きました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-18 06:56
小江戸の狸 様
 刺激しないように静かに近づき、近いところから撮らせて貰いました。
Commented by のっぽのナミ at 2009-10-18 08:59 x
本当に口が大きく開きますね。この鳥の捕食シーンって創造がつきません。夜に口を開けたまま飛び回って虫を捕食するって聞いたことがありますが?一度会ってみたいけど、きっと目の前にいても気が付かないでしょう。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-18 09:47
のっぽのナミ 様
 今まで見たのは枝に平行して張り付いたように止まっているものがほとんどでした。今回は枝に直角に止まっているので目立ちました。探すのは比較的太い横枝の木のたんこぶに見えるのものを見つけていくので大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ 秋 >>