ヤマガラ

ヤマガラがエゴの実を食べに来ている。その場で足の間に挟み嘴で突き器用に中身を取り出して食べるものや実をとった瞬間に飛び立ち離れた小枝で落ち着いて食べるものなど様々だ。
d0121272_21162438.jpg

暫くすると一羽がエゴから離れた桑の木に向かっていった。鳥の目先の葉に小さな蜘蛛がいた。木の実が飽きたのかも知れない。
d0121272_23235093.jpg

d0121272_23251713.jpg

d0121272_21213553.jpg
d0121272_2122134.jpg

もうちょっとでご馳走ゲット
d0121272_21222492.jpg

結果は残念、逃げられた。蜘蛛は糸をのばして下に逃れていった。
d0121272_21271427.jpg

by koazenokawasemi | 2009-10-21 21:32 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2009-10-21 21:57 x
面白い様に撮れているね。うまいね。ヤマガラ結構早い動きするよ。たいしたものです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-21 22:44
チー毛呂 様
 偶然です。私の場合ほとんどが数打ちゃ当たるか偶然ですから
Commented by 小江戸の狸 at 2009-10-22 11:33 x
お見事です すぐ傍らにいた狸は手が動きませんでした(悔)
Commented by at 2009-10-22 16:16 x
小畔2号さん 御無沙汰です。
アウトドアページの再編成から、新しいカメラのアダプター作りとか、右往左往していました。

今日、やっと望遠の整備が整いましたから、今年はちょっと鳥さんに力を入れてみようかと思っています。

土日に富士の裾野へ、そしてその足で伊豆へ向かおうかと画策してます。
ははは…いつもどおり野宿旅です。
そんなわけで、またまた金曜の深夜から火曜日あたりまで留守をします。

しばらく御無沙汰の間に、ずいぶんとアップされましたね。
カワセミも素晴らしい。
そして、ヤマガラ。
こりゃ、見事というほかありません。

で、迷惑コメントが来てますねぇ。
メールといい、掲示板といい、ブログといい、まったく困ったものです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-22 19:33
小江戸の狸 様
 ほんの僅か私の方が見つけるのが早かったから撮れたのだと思います。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-22 19:40
鈍 様
 ご無沙汰しています。迷惑コメント早速削除しました。ありがとうございます。この手のものは消しても消してもまた来てしまいますね。山中湖には有名な水場がありますよ。それにしても気をつけて行ってらっしゃい。良いものを沢山撮ってきてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼休み カワセミ >>