タゲリとオシドリ

そろそろタゲリが来ているのではと偵察に出かけた。昨年の11月1日に25、6羽の群れを見た田んぼで、1羽のタゲリが畔に上がっていた。先発隊なのか付近を見てもこの1羽しかいない。車で静かに近づくも光が悪い残念ながらとりあえずの証拠写真となった。
d0121272_188338.jpg
d0121272_188548.jpg

タゲリの後は川の岸辺でオシドリ撮りとなった。暖かく風も心地よい。オオタカ、ノスリ、トビの猛禽も見られたがノスリ、トビは遠く、オオタカは目線の高さで飛んでくれたが残念ながらうまく撮れなかった。
d0121272_18215387.jpg

d0121272_18201883.jpg

d0121272_18151090.jpg

他にオオバン、ダイサギ、マガモ等が遊んでくれた。
d0121272_18173282.jpg
d0121272_18174675.jpg
d0121272_1818049.jpg

by koazenokawasemi | 2009-10-29 18:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-10-29 20:26 x
おしどりが飛来しましたか。冬がマジかですね。明日は北海道は初雪だそうです。タゲリ 今年は、撮影したいです。ご指導宜しくお願いします。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-29 20:45
尚 様
 この場所でのオシドリは初記録のようです。旅の途中立ち寄っただけかも知れません。オシドリアンテナ建てておきますね。いい情報をお伝えできればと思います。
Commented by at 2009-10-29 23:24 x
小畔2号さん ごぶさたです。
野宿旅から生還しましたが、キャンプ設営の後遺症で背筋がおそろしいことになってます。
いやはや、寝起きのたびに「いてててて…」って、情けない。

しばらくぶりにこちらを拝見しました。
いつもながら見応えたっぷり。しばらく見ほれてしまいました。

一方私はと言うと、珍しい生き物には出会えずです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-10-30 00:12
鈍 様
 お帰りなさい。面白い話が沢山あると想像しています、楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セイタカシギ アオアシシギとコアオアシシギ >>