マユミ

マユミが綺麗に結実している。その赤い実を求めてシジュウカラがやってきた。小さな赤い実を咥えるシシ゜ュウカラはとても可愛く見える。
d0121272_19565418.jpg
d0121272_19571141.jpg
d0121272_19592145.jpg

マユミの実は美味しいのかコゲラもやってきた。コゲラが木の実を食べるのを初めて見た。
d0121272_2038100.jpg
d0121272_2041239.jpg

マユミの種子を人が食べると吐き気や下痢を引き起こすと言われている。鳥は平気のようだ。
by koazenokawasemi | 2009-11-09 20:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-11-09 21:08 x
赤いまゆみの実が印象的ですね、小鳥達にはご馳走なのでしょうね。
Commented by 尚さん at 2009-11-09 21:14 x
バードナビ? 有り難うございました。
マユミ  親戚に同名がおりますので、何時も話題になります(笑う)
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-09 22:04
小江戸の狸 様
 ピンクとレッドのコラボとても綺麗ですね。ピンクの園という感じです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-09 22:06
尚 様
 私も昔行きつけのお店に同じ名前の子がいました。ずーと昔の話です。
タゲリ撮れると良いですね。
Commented by チー毛呂 at 2009-11-10 08:42 x
綺麗な写真、絵になりますね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-10 12:21
チー毛呂 様
 ちっとも綺麗ではありません。早くカメラの退院が望まれます。パッシャ・・パッシャ・・パッシャじゃ撮れません。
Commented by チー毛呂 at 2009-11-10 21:36 x
小畔さん「贅沢」! 普通に撮るのは誰でもできる(教科用)。
やはり、「飛翔、飛び物」ですか。そうじゃないと小畔さんじゃないね。いろいろ見せてください。
Commented by at 2009-11-10 22:47 x
意外なシーンに驚きました。
シジュウカラやコゲラは虫ばかり食ってると思い込んでました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-11 12:46
チー毛呂 様
 それがなかなか撮れないので困っています。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-11 12:49
鈍 様
 私もコゲラが木の実を食べるのを初めて見ました。考えてみるとキビタキなんかも秋は液果を食べますね。植物食べて栄養バランスを考えているのかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロジ ダイゼン >>