タゲリ

今にも雨が落ちてきそうな天気の中、タゲリの田圃に行ってきた。運動不足解消とチャリで出かけた。雨が降ったら自転車に備え付けの傘を差そうと出発したが、降るなら家の近くにいる間に降って欲しい、そうすればあきらめがつく。現地に着いて雨が降り出したら最悪だと思いながらペダルをこぐ。途中「東京雨模様」を携帯で見るもどこにも雨は降っていない。これなら大丈夫とポイントに急ぐ、まだ、行程の半分も来ていない。
現地に着き、早速、双眼鏡を取り出しタゲリを探す。タゲリはすぐに見つかった。いつもの田圃に十数羽がいた。今日はカラスによく追われていた。そのたびに飛び立つが暫くすると大体近くの田圃に戻ってくる。こちらの近くにいればカラスもこないのにと都合の良いことを考えながら椅子に座り小さくなって近づくのを待つ。しかし今日は特に警戒心が強いのか近づいてくれない。どうしようもないので2倍のテレコンを着ける。サブカメラでISO感度は上げられず、シャッタースピードは遅く、それにテレコン、せめて天気が良ければと思うがこれまたどうしようもない。写る写らないはどうでも良い、ただシャッターを押したいだけ。結果はご覧の通り、カメラが退院したたらまた来よう。
d0121272_1737489.jpg

d0121272_173420100.jpg
d0121272_17343895.jpg
d0121272_1735482.jpg
d0121272_17353081.jpg

by koazenokawasemi | 2009-11-13 17:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-11-13 20:33 x
タゲリ 健在ですね!チャンスを見てトライします。
いろいろ迷彩も準備中です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-13 21:30
尚 様
 ちょっと様子を見に行ってきました。ひょっとするともう暫くすると分散するかも知れません。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-11-14 22:56 x
タゲリさんに相性が良い様ですね、サブ機とは思えません飛び物もしっかり撮られていますね、流石です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-15 22:26
小江戸の狸 様
 暗く、シャッタースピードは上がらず、ピントはすぐ抜け最悪でした。今日もチョウゲンボウが降りていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またタゲリ クロジ >>