なかなか思うようには・・・・

今日は暖かかった。朝のうち着ていたジャンバーを抜き捨てても少し歩くと汗をかく。小春日和を超えた暖かさだった。この時期寒さを感じないでフィールドに出られるのは有り難く、今日は絶好の撮影日よりのはずだった。しかし、肝心の鳥の出がイマイチで、いるにはいるのだが下の方でチョコチョコするだけで上に来てくれない。それに撮りたい♂はちょこっと出ただけだった。したがって♀ばかり、それも下ばかりで背後がうるさいものばかりとなった。でも♀は可愛いく、近くに来てくれたので良しとしよう。
d0121272_22183721.jpg
d0121272_2219855.jpg
d0121272_22193913.jpg

by koazenokawasemi | 2009-11-23 22:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-11-24 17:33 x
紅の小鳥が定着したようですね、沢山遊んで貰いましょう
出来れば♂にお願いしたいは身勝手でしょうかね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-24 21:05
小江戸の狸 様
 ♂もいるのですが色がまだイマイチで出も♀に比べむらがあるようです。
Commented by 尚さん at 2009-11-24 21:56 x
その節は有り難うございました。その後 お仕事の様で・・・。帰りがけにタゲリポイント 再度挑戦しましたが、広すぎて・・・小生の双眼鏡は貧弱なので新しいのを検討中です。予算が・・・。
Commented by koazenokawasemi at 2009-11-24 22:15
尚 様
 タゲリ残念でした。あの日は道路の反対側の田圃にいたようです。畔に上がっていると探しやすいのですが。双眼鏡は軽いのが良いですね、私のは重くて肩がこります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラ 小鳥達 >>