ジョウビタキそれも♀

今日はちょっとそこまで小遠征、期待を込めて鳥友と出発した。しかし結果はまったくの期待はずれに終わった。でも、いつもお世話になっている大先輩にお会いしたほか、突然現れた師匠、地元をよく歩かれているご夫婦等々、なぜか知り合いばかりが集まり楽しい一時となった。
で、撮れたのはジョウビ姫とメジロだけ、今度に期待、これだから鳥撮りは楽しい。
d0121272_2145496.jpg

d0121272_2151034.jpg

d0121272_20564636.jpg
d0121272_2057152.jpg

by koazenokawasemi | 2009-12-02 21:06 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by ysyk-sekine at 2009-12-02 23:59
プチ遠征 今日は小鳥達がお留守でしたか、楽しいお仲間勢揃いで鳥談議が充実しましたね(愉)
Commented by naosann67 at 2009-12-03 22:04
メジロとジョウビが、お互いに”ワタシャ 知りまヘン!”のポーズ 滑稽ですね。この二羽が同時にパーチするのも珍しいですね!
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-04 15:06
尚 様
 お互いに知らんぷりを決め込みそっぽを向いているのも面白いと思いました。そろそろ本命のお出ましです。
Commented by at 2009-12-05 00:15 x
今日(2009/12/04)は偶然の鉢合わせ、吃驚しました。
あの後、風除けがある公園へ移動して、ジョウビタキを待ちましたが、まったくそこ気配なし。
いたのはカラスだけでした。(^^)
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-05 04:44
鈍 様
 ほんとに久しぶりの再会、嬉しく思いました。短い昼休みなので早々と失礼しました。あの後、対岸でユリカモメに遊んで貰って職場に戻りました。
Commented by at 2009-12-05 14:18 x
鈍は対岸でその現場を目撃してました。(^0^)
なかなか話が通じないで済みません。m(_ _)m
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-05 17:24
鈍 様
 最近、昼休みはユリカモメと昼食を撮ることが多くなっています。それと話はしっかり通じています。またお会いしたいですね。
Commented by at 2009-12-05 23:04 x
はい。ありがとうございます。
行くときは、昼休み頃にあの場所でたむろしていることにします。
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-06 00:32
鈍 様
 そうして下さいね、もっとも行くのが毎日というわけではないのでお会いできないときはすみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 五目撮り 発見 >>