五目撮り

今日は午後から雨になるのは確実なので大急ぎでポイントからポイントへ駆け回った。もっと朝早く出掛ければ少し余裕があるのだろうが朝はまるで弱い。以前、低血圧ではないかと医者で血圧を測ったら高血圧で暫く薬を飲まさせられた。
最初のポイントはケリ、前回は身動きしないケリを遠くで見ただけだったので、今回はもう少し近くで動きのあるものを撮りたいと勇んで出掛けたものの接近する前に飛ばれてしまった。これでケリは終わり、次のところに移動する。
d0121272_1784899.jpg

次はクロジ、カメラをセットするとすぐに現れた。
d0121272_17103639.jpg
d0121272_17105948.jpg

クロジの後はマユミの鳥達、すぐにメジロがやってきた。
d0121272_17122423.jpg

今日はジョウビタキの♂もマユミの実を食べていった。
d0121272_17133646.jpg

最後はウグイス、目の前の藪の中からちょこちょこ出てきてくれた。
d0121272_17153960.jpg
d0121272_1716774.jpg
d0121272_17163411.jpg

いよいよ雨が降り出したので急いで撤収。えらく忙しい1日となった。
by koazenokawasemi | 2009-12-05 17:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-12-05 21:28 x
生憎の天気 お疲れさまでした。
クロジ 現れましたね! ベニちゃんは如何ですか?
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-06 00:36
尚 様
 ベニは赤くない方がいましたが、これから撮ろうとしたときに雨になりました。
Commented by チー毛呂 at 2009-12-06 18:42 x
クロジの色がでている。綺麗だね。ジョウビもマユ実食べるの珍しいね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-06 20:18
チー毛呂 様
 やっばり曇り空の方が良い色出ますね。シャッター速度が遅くなるのが困るけど。天気が良いとシロジになってしまう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暖かな一日 ジョウビタキそれも♀ >>