ルリビタキ

今日は寒かった。シャッターを押す指が冷たく、いよいよ手袋が必要になってきた。今日はルリビタキを撮ろうと昨日から決めていたので迷うことなく裏山に直行した。現地に着くとすぐ声が聞こえてきた。カメラをセットしてからはたびたび見ることが出来ときには目の前の枝にとまり、そこで休んでいるようかのように暫くの間動かないことも幾度もあった。
d0121272_1928461.jpg
d0121272_19295170.jpg
d0121272_19301996.jpg
d0121272_19313676.jpg
d0121272_1932911.jpg
d0121272_193321.jpg

鳥はまだまだ見ることが出来そうだが、寒さにたまらず早めの撤収となった。
by koazenokawasemi | 2009-12-18 19:37 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2009-12-18 20:45 x
ルリが良い所に止まっている。上手く撮りましたね。綺麗に色がでている。いいなーー
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-18 22:00
チー毛呂 様
 裏山でルリ撮っていた方が面白いですよ。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-12-18 22:44 x
ルリビタキ綺麗な色ですね、赤い木の実が印象に残ります、寒さもなんの其の、お見事です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-18 22:56
小江戸の狸 様
 草津はいかがでしたか、友人の皆さんに沢山会って楽しかったのではないでしょうか。
 ルリビタキ今度ご一緒しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ 今日もジョウビ >>