暖かな一日

今日はゆっくりと出発、早く目が覚めたのだが、なんか外に出るのが億劫になり、パソコンつけたり、テレビを見たりで重い腰を上げたのは昼前になってしまった。どうにかポイントに着くが今日はベニマシコの気配が全然ない。それではベニはあきらめ黒いのに変更。クロジはジョウビタキのいない時に良く出てきてくれた。
d0121272_22283735.jpg
d0121272_22291277.jpg
d0121272_22295229.jpg

ジョウビは♂♀とも良く出てきた。
d0121272_234141100.jpg
d0121272_2341552.jpg

一通り撮ってからベニのポイントに戻ると、暫くの後やっとベニマシコが姿を見せてくれた。相変わらず良いところには出てくれないが見られただけで良しとしよう。
d0121272_23442172.jpg
d0121272_23444769.jpg
d0121272_23451424.jpg
d0121272_23454737.jpg

短い時間だったが暖かな一日で楽しい一時を過ごせた。
by koazenokawasemi | 2009-12-26 23:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-12-28 09:12 x
クロジさんとても綺麗に撮れましたね、私は目立たないクロジのイメ-ジが先行していますが、認識を改めないといけませんね(悔)
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-28 17:40
小江戸の狸 様
 ここにきて、クロジは♂が2羽、♀が1羽出てくるようになりました。ひょっとすると♂は3羽かも知れません。綺麗な♂がいますよ。
Commented by at 2009-12-30 17:18 x
小畔2号さん 御無沙汰です。
鈍も成果は上がらないながらも、それなりに鳥撮歩を続けております。

今年一年、鈍のショーモナイ写真にお付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-31 07:28
鈍 様
 こちらこそご無沙汰しております。先日までは鈍さんのお膝元の公園で餌付けオジロビタキが賑わっていましたね。私のまわりにも連日のようにワーム持って通っていた人がいました。私は一度も行きませんでした、地元でのんびりと小鳥達に遊んで貰っていました。
今年はたびたびと私のショーモナイブログに訪問頂き有り難うございました。来年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 撮り納め ミコアイサ >>