撮り納め

今年の締めくくりはどこにしようかと迷ったあげく、寒いし、風も強いので近場に決めた。北風ビュービューペダルが重い。田圃に着くとトラクターが耕耘の真っ最中。セキレイ、タヒバリ、ツグミに混じってタゲリがトラクターについて行く。タゲリは大きなミミズを見つけた。
d0121272_20141789.jpg
d0121272_20144790.jpg
d0121272_20151064.jpg
d0121272_20152120.jpg
d0121272_20153311.jpg

ときどきカラスが邪魔しに来る。カラスが来るとミューと鳴いてタゲリは飛ん行くが降りるところは分かっている。橋を渡って左側の田圃。そこにタゲリはそろっている。また暫くするとトラクターの田圃へ来る。トラクターを降りた農家の人とおしゃべりをしながら撮影を続ける。
d0121272_20215166.jpg

d0121272_20205491.jpg

d0121272_20221897.jpg
d0121272_20224925.jpg

寒さにこらえられなくなり撤収と決めた。霰が舞ってきた。早く帰って灯油を買いに行こう。

一年間、遊びに来ていただき有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。
by koazenokawasemi | 2009-12-31 20:31 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 尚さん at 2009-12-31 21:38 x
タゲリ 飛来してましたね!寒い中 お疲れ様でした。
今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。
良い年をお迎えください。
Commented by koazenokawasemi at 2009-12-31 22:54
尚 様
 こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。タゲリ今度ご案内します。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-01-01 00:46 x
大変寒かったですね14時ごろ多分同じ場所で雪の中で、タゲリを追い掛けていました(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-01 08:14
小江戸の狸 様
 明けましておめでとうございます。大晦日は寒かったですね。冷えたのか腰が痛くなり、新年を迎える頃には動けなくなりました。、今も低周波治療器をあてています。初撮りに行く予定でしたが無理のようです。
本年も宜しくお願いします。
Commented by at 2010-01-01 17:41 x
小畔2号さん 明けましておめでとうございます。
昨年は当方の板に素晴らしい写真の数々を投稿していただきありがとうございました。
本年も相変わりませず、ご厚誼を賜りますよう、お願いします。

追伸
某地元公園のオジロビタキ。撮歩で出会った人が『オジロビタキ…』と、いってましたが聞こえず、そのままにしてました。
それがなんとっ! ミルワームで寄せたものとはっ!
別の某公園でカワセミを寄せている人もいますが、鈍は基本的にそう言うのは、嫌いなんですよ。
と、まぁ、珍鳥を撮れない鈍の負け惜しみですけどね。(^0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新年のお喜びを申し上げます。 暖かな一日 >>