ルリビタキ

腰もだいぶ良くなってきた。まだ速く歩くことは出来ないが、ゆっくりなら少しは歩ける。それならと鳥友と小鳥撮りに行ってきた。
 先ずはルリビタキ、目の前の小枝に良く出てきてくれた。ジョウビタキに追われるまで暫くの間遊んでくれた。
d0121272_2244178.jpg
d0121272_22444524.jpg
d0121272_22459100.jpg
d0121272_22453140.jpg
 少し歩いたところにもルリがいた。
d0121272_22481756.jpg
d0121272_22483871.jpg
 湿地ではタシギが長い間モデルになってくれた。
d0121272_22504866.jpg
d0121272_2251168.jpg
 他にジョウビタキ♂♀、メジロ、ウグイスやこんなのもいた。
d0121272_22555768.jpg
 腰は時々痛んだが鳥達がそれを忘れさせてくれた。小鳥達に感謝。さて、長風呂に入って、低周波治療器当てて、湿布を貼って、明日に備えよう。もちろん仕事。
by koazenokawasemi | 2010-01-11 22:59 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 尚さん at 2010-01-12 09:14 x
鳥撮りは、今の時期我慢出来ないのでしょうが、出来るだけ腰に負担が掛からないように十分気を付けて出陣してください。中腰が一番悪いようです。腰痛サポーターをお奨めします。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-12 11:36
尚 様
 本当に中腰はきついですね。朝、顔を洗うときはたまりません。以前、ぎっくり腰をやったときに整形外科で出して貰ったコルセットがありますが、今回はそれを付けずにすみそうです。K公園も色々な鳥が見られるようになりました。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-01-12 15:57 x
色の濃い綺麗なルリビタキですね、最後はアリさんの飛翔ですか?
寒中です、温かくしてお休み下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-12 17:14
小江戸の狸 様
 K公園の鳥達です。
最後はアリさんの飛翔ですか?→くもりで暗くスピード上がらずピンボケです。
寒中です、温かくしてお休み下さい。→明日はこの寒い中、川の中です。
Commented by kunta親父」 at 2010-01-13 00:50 x
koazeさん こんばんは
御無沙汰している間に腰痛とのこと、やばいと思っ時はるカイロ
同病を持つ身、養生専一にて早期回復を祈ります。<(_ _)>
綺麗な青いルリビタキ君が少なく滅多に出逢えません
アリスイには2年ほど出逢えていませんが、トビモノGETは裏山鹿~
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-13 18:10
kunta親父 様
 ご無沙汰していますというより新年明けましておめでとうございますですね。
 こちらは今季はルリビタキが多いようです。特に♂が多いように見えます。アリスイはピンボケで恥ずかしい限りです。止まりものは地面とか藪とかで、良いところに上がってくれませんでした。
 貼るカイロ愛用しています。少し良くなるとカメラ担いで出かけてしまうので完治までは暫くかかることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキⅡ 田圃 >>