暖かな一日

今日は暖かかった。カメラを担いで歩き回っているときは暑い位だった。完全武装で腰にカイロなら当たり前かも入れない。暖かな陽気に誘われて昼からアリスイ撮りに行ってきた。ポイントに行く途中、3カ所でルリビタキ♂に遭遇したためアリスイポイントに着くまでに随分時間がかかってしまった。今日のアリスイは夕方近くになって良く出てきてくれた。ほとんどのカメラマンは反対側に陣取って目をこらして探している。こちらは鳥友2人とよくお会いするカメラマンの4人だけ。しかし、アリスイが出たのはこちら側、4人で撮りはじめる。気がつくと反対側にいたたくさんのカメラマンが全てこちらに移動していた。「どこどこ」、「教えて」等々の声がかかる。教えても見つからない人にはファインダーを覗いて貰ったり、レンズを向けてあげたりした。「有り難う」、「サンキュー」、中々良いものだ。そして皆さんと一緒の撮影となった。
d0121272_201723.jpg
d0121272_201719100.jpg
d0121272_20175687.jpg
d0121272_2019571.jpg
d0121272_20192987.jpg

by koazenokawasemi | 2010-01-17 20:21 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-01-17 22:15 x
アリスイさんと相性がバッチリでしたね
おめでとう御座います、今夜も良く寝られますね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-17 22:53
小江戸の狸 様
 今日は風もなく暖かかったので良いところに上がってくれたのかも知れません。夕方近くは忙しかったです。でも1羽しか確認できませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寅さん クロジ >>