暖かな一日

先日も「暖かな一日」とタイトルを付けたが、今日はそれ以上、異常な暖かさだった。真冬のはずなのにこんなに暖かだと冬鳥は帰り支度をしていまうのではと心配になってくる。きっと今日は鳥の出は悪いだろうと思いつつ、のんびり昼飯でも食べようと、とりあえずポイントに急ぐ。
 ポイントに着き、カメラをセットし目的の赤い鳥を待つも一向に姿を現さない。やっぱりこういう日はダメなんだなと場所をかえジョウビに遊んで貰いながら昼飯にしようと移動する。なにしろゆっくり出発だったのですぐお昼になった。
 ジョウビは相変わらずすぐ出て来てくれた。最初は♀、その後はここの縄張りの主の♂が相手をしてくれた。
d0121272_23205255.jpg
d0121272_23211992.jpg
d0121272_23213549.jpg
d0121272_2322773.jpg
クロジもやってきた。
d0121272_23272274.jpg
d0121272_23275559.jpg
メジロは金柑に来た。
d0121272_23285893.jpg
ジョウビとメジロが不思議そうにレンズを覗いている。
d0121272_23313731.jpg
退屈しのぎにはもってこいの楽しい一日でした。
by koazenokawasemi | 2010-01-20 23:35 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-01-21 10:27 x
昨日は異常と言えるほど暖かく成りましたね、ジョビタキの飛び物羽根の一本一本まで綺麗に撮れています、凄~い
メジロとジョウビタキ2羽の止まり物良いですね(羨)
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-21 10:58
小江戸の狸 様
 昨日は暖かかったですね。タヌキさんのところで羨ましいのを見せていただきました。あのようなものはめったにお目にかかれません。今度挑戦に行くかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 強風 白鳥 >>