強風

昨日と打って変わり午後から強風が吹き荒れた。いつものようにゆっくり出発なのでポイントに近づくにつれ、ペダルをこいでもこいでも進まない。今日は鳥友から教えて貰った田圃に向かっている。
 やっとこさ目的の田圃に着きケリを探す。遠い休耕田にケリはいた。椅子を出し、三脚を低くして座って待つ。遅い昼食をとり、魔法瓶に入れてきた暖かいジャスミンティーを飲みながらひたすら待つ。その間に強風で2回自転車が倒れた。暫くしてやっとタゲリが近づいた。数回シャッターを押したところでカラスに追われ、少し離れた所に飛んでしまった。ケリもタゲリも警戒心が強いので車ならともかく、チャリンコカメラマンは匍匐前進でもしないと接近できない。遠いが撮れただけでもラッキー、念願がかなったと即撤収を決めた。ケリとタゲリに感謝、鳥友に感謝。帰りは追い風でスピードが上がり、行きの半分ぐらいの時間で帰宅できた。
d0121272_17352873.jpg
d0121272_17354263.jpg
d0121272_1736085.jpg
d0121272_1736868.jpg

by koazenokawasemi | 2010-01-21 17:42 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ysyk-sekine at 2010-01-21 18:00
流石ですね、少ない情報から素早く探索をされますね、嗅覚が優れていますね、もって産まれた本能とでも言うべきでしょう、御見逸れしました
飛び物も綺麗に撮れています(羨)
自転車は風が天敵ですね、充分体を暖めて遣ってください、お疲れ様。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-21 18:58
小江戸の狸 様
 有り難うございました。昨年ケリが始まった頃、タゲリと一緒の所撮りたいという念願がかないました。しかし、こんなに風が吹くとは思いませんでした。
Commented by チー毛呂 at 2010-01-21 20:16 x
ええーーこんな、鳥撮っていたの、いいなー私は、撮った事が無い近くだったら撮れるけどね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-21 23:04
チー毛呂 様
 今日の目的はこの鳥ですから一生懸命探しました。でも遠いね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もゆっくり 暖かな一日 >>