今日もゆっくり

午前中の用事を済ませ、のんびり昼食でもとろうと出発した。ポイントに着き、カメラをセットしおにぎりを食べようとバックから取り出そうとした途端鳥達が現れた。クロジ、アオジ、ジョウビタキ、メジロ等々が出て来た。近くの梢にはエナガがやってきた。こうなると昼飯は後回し、忙しくなってきた。暫くすると仲間がやってきて4人で撮影する。また一人やってきた。白鳥を見てから回ってきたとのこと。後はワイワイガヤガヤ楽しい撮影会となった。途中、一瞬にしてジョウビ以外の鳥が消えた。あれ?と上を見るとノスリが真上を舞っている。かなり低く飛んでいる。羽裏の模様がはっきり見える綺麗だ。ノスリが去るとまた小鳥達が出て来た。一通り撮ると、赤いのが見たくなりポイントを移動。しかし、今日も良いところには上がってくれなかった。
d0121272_845218.jpg
d0121272_8453586.jpg
d0121272_8455577.jpg
d0121272_8464123.jpg

by koazenokawasemi | 2010-01-22 23:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2010-01-23 14:49 x
うをぉっ! 凄い!
ことに二番目と三番目のショット、「これぞ野鳥写真」っ!
こんな写真が撮れるなんて、小畔2号さん ただ者じゃないですね。

4枚目のベニマシコ? あこがれの鳥です。
Commented by チー毛呂 at 2010-01-23 20:42 x
驚愕!  「絵ハガキ」か来年の「カレンダー」にもってこいの写真だね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-23 21:09
鈍 様
 ベニマシコ、今シーズンは良いところに上がってくれません。いつも藪の中です。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-23 21:10
チー毛呂 様
 なかなかうまく撮れません。このなかでメジロが気に入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウグイス 強風 >>