ウグイス

今日はベニマシコを撮ろうと葦原へ行った。ベニマシコはそこそこ出てくれたが、いつものように良いところには出てくれない。そのため、今日の主役はウグイスとなった。ウグイスはベニマシコ以上出てくれた。
d0121272_21364577.jpg
d0121272_21371269.jpg
d0121272_21375661.jpg
d0121272_21383751.jpg
d0121272_21385734.jpg
d0121272_21394198.jpg
夕方近くにはオオアカハラが上がってくれた。
d0121272_21413622.jpg
d0121272_2142319.jpg

by koazenokawasemi | 2010-01-23 21:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2010-01-24 15:26 x
鶯は囀ってくれましたか? 未だ春は先ですから無理でしょう(笑う)
しかし梅が咲き始めました。 梅に鶯 期待してます。
Commented by チー毛呂 at 2010-01-24 20:21 x
ヤッタネ! オオアカハラ地ベタばっかし歩く鳥を木の上で撮るなんて私も粘ったが駄目だった。スツキリ撮れている。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-24 21:10
尚 様
 「奥山住まいのウグイスが、梅の小枝で昼寝して、春が来たよな夢を見て・・・・・」は十九の春の一節ですが、里では現実の生活に追われ、昼寝どころではないようです。もっともホケキョが聞こえるようになると姿は見られなくなりますね。梅はまだ蕾、咲いたらチャンスですね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-24 21:12
チー毛呂 様
 粘って、粘って狙ってください。朝、夕チャンス
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ 今日もゆっくり >>