コクチョウ

今日は外での仕事が思いの外早く終わったので一寸足を伸ばし、先日来話題になっているコクチョウ飛来地に行った。このコクチョウ、5日に確認されて以来、地元で人気者になっている。今日も鳥がどこにいるか探すこともなく、人が集まっているところに行けば彼らはそこにいた。
d0121272_21271764.jpg
d0121272_21283054.jpg
d0121272_21301693.jpg

by koazenokawasemi | 2010-01-26 21:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-01-26 23:03 x
コクチョウの姿、美しいですね、気品を感じますね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-26 23:36
小江戸の狸 様
 1月5日に飛来したようですが、コクチョウは南半球に生息するので渡ってきたとは考えにくいですね。本当に渡ってきたのなら凄いけど。ここは昨年オオハクチョウが飛来して話題になりました。
Commented by at 2010-01-28 13:39 x
やはりそうですか。
コクチョウは動物園でしか見られないと思って今した。
しかし、現実にここにいるんですね。
珍しいものを見せていただき、ありがとうございます。
Commented by koazenokawasemi at 2010-01-28 21:59
鈍 様
 行動が静かでなかなか優雅です。2羽いるのですが少し大きさが違うので番かも知れません。石神井公園のボート池です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ ベニマシコ >>