ミヤマホオジロ

仲間の一人からミヤホ発見の知らせが入ったのは昨日のことだった。それではと大勢の仲間とでかけた。ポイントに着くとなるほどミヤホがいる、それも道の真ん中で食事中。黄色い♂の方が多い。
d0121272_21361270.jpg
d0121272_213839.jpg
 その後は林だったり道だったり神出鬼没で忙しく、追いかけ回すこともできないので、じっくり待機作戦となった。仲間と楽しくおしゃべりしながら待つこと30分やっと来てくれました。
d0121272_21491733.jpg
d0121272_21501250.jpg
d0121272_21535458.jpg
d0121272_2154125.jpg
d0121272_2151593.jpg
d0121272_21524656.jpg
ルリビタキやウグイス、ベニマシコもやってきた。
d0121272_21564148.jpg
d0121272_21564916.jpg
d0121272_21565729.jpg
d0121272_21575459.jpg

by koazenokawasemi | 2010-02-07 21:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2010-02-09 11:16 x
小畔2号さん おはようございます。
昨日、今日と、穏やかな天気で外に出たいのは山々なんですが、何しろ人質状態になってまして、ストレスをため込んでます。
しかし、今日はミヤマホオジロの雄をここでは意見して、いくらかはスッキリしています。
派手さはないものの、綺麗な鳥ですね。
Commented by チー毛呂 at 2010-02-09 18:38 x
絶句! ヤッタネーミヤマホオジロ素晴らしい、こんなに群れで、鳥友もよく見つけたね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-02-09 22:08
鈍 様
 本当にお忙しそうですね。私も先週はほとんどフィールドへ出られませんでした。もっとも私の場合、仕事でカメラを持って出かけることもあるので少しはストレスを発散できます。
Commented by koazenokawasemi at 2010-02-09 22:10
チー毛呂 様
 少し若い群れのようです。沢山いるとどれを撮ろうか迷ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またミヤホ 北風ゴーゴー >>