今日はクロジ

昨日よりは良い天気と勝手に決めて出かけた。今日の目的は昨日撮り足らなかったクロジだ。しかし、現地に着くも霧雨は止まずチラホラ白い物も混じっている。携帯で東京アメッシュを見ると雨は降っていないことになっている。レーダーに写らないほどの雨雲なら大したことはないと早速カメラをセットする。その後は霧雨が降ったり止んだりで撮影に大きな支障はなかったが寒い、とっても寒かった。クロジは良く出てきてくれたが寒さにたまらず夕方前に撤収となった。いつものように遅出、早上がりになってしまった。
d0121272_1849338.jpg
d0121272_185019.jpg
d0121272_18502649.jpg
d0121272_18505581.jpg
d0121272_18512728.jpg
d0121272_18514724.jpg
 アオジやカワラヒワもやってきた。
d0121272_18525240.jpg
d0121272_185305.jpg
 短い時間だったが鳥の出は良く充分に楽しむことが出来た。しかし、寒かったー!
by koazenokawasemi | 2010-02-12 19:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2010-02-12 21:33 x
これがクロジの色だね。こんなにクロジが撮れるなんて!

小畔さん「恐れ入谷の鬼子母神」小雨と寒さの中よくぞ! クロジの色が綺麗にでていますね。これがクロジ本当の色かもね。
珍しいーーカワラヒワまできたのですか。
Commented by koazenokawasemi at 2010-02-12 23:16
チー毛呂 様
 クロジの♂は色の濃いのと薄いのの2個体でした。濃いのは成鳥、薄いのは若鳥のようです。ほっぺが黄色い綺麗なカワラヒワでした。
 
Commented by 小江戸の狸 at 2010-02-13 10:27 x
クロジ・アオジ・カワラヒワ
軟らかい光りで優しい色に撮れていますね、
とても自然な雰囲気で良いですね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-02-13 20:07
小江戸の狸 様
 かんかん照りより綺麗な色が出ますね。クロジもヒワも綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪の中 またまたミヤホ >>