クロジ

今日は午前中は所用があったので午後からの鳥撮りとなった。さて、どこに行こうと迷ったときは確実なクロジになってしまう。この鳥、私のフィールドには冬鳥として毎年姿を見せてくれるので、馴染みの深い鳥になっているが、分布はかなり局地的でカムチャッカ、千島列島、それと我が国でしか繁殖・分布していない。そう考えると毎年来てくれるのはとても嬉しく思う。今年は特に真っ黒な綺麗な個体が混じっている。
d0121272_2338213.jpg
d0121272_23383240.jpg
d0121272_23385079.jpg
d0121272_23395124.jpg

by koazenokawasemi | 2010-02-24 23:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ysyk-sekine at 2010-02-26 19:31
いい瞬間ですね、グットタイミングですね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-02-26 23:11
小江戸の狸 様
 この日は3個体が出て来てくれました。その内の1個体は完全の成熟個体で真っ黒で綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 曇りのち雨 アトリ >>