そろそろお別れ

連日の雨で貼るものがない。そこで今月初めに撮ったルリビタキを貼ることとする。今年は色々なところでルリビタキに会えた。どちらかというと青い♂の方が多かったように思う。彼らともそろそろお別れの時期になってきた。次の冬も綺麗で可愛い姿を見せ今季以上に遊んで欲しい。
d0121272_15575.jpg
d0121272_156218.jpg
d0121272_1562015.jpg
d0121272_1563622.jpg
d0121272_1573884.jpg

by koazenokawasemi | 2010-03-07 15:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2010-03-07 16:46 x
あ、ルリビタキの雌っ!
おっしゃるように、雄の方が多いのかもしれませんね。

鈍はルリビタキに今年初めてお目にかかったのですが、雌を見ることは出来ませんでした。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-07 20:05
鈍 様
 今年はルリビタキが多かったように思います。「北の本国」でも何カ所かで青いのがいました。そう言えばあそこで♀は2カ所で見ただけです。
Commented by at 2010-03-08 11:31 x
小畔2号さん こんにちは。
[北の本国]にもいましたか!
一見地味な鳥ですから、見落としたのかもしれませんね。
来年こそ…(^^;
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-08 22:08
鈍 様
 梅林の手前とか、奥の名所などで見ました。♂のほうが多かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その後のミヤホ 暑い一日Ⅱ >>