ミヤマホオジロ

そろそろ旅立ってしまうミヤマホオジロに会いにいつもと違うポイントに行った。ここは菜の花が一面に広がり春本番という感じだ。ミヤマホオジロはかなりの数がいるが、下に降りてしまうと菜の花で見えない。暫くの後ようやく少し高いところに上がってくれた。
d0121272_19492255.jpg
d0121272_19493191.jpg
d0121272_19494119.jpg
 菜の花の香りが広がり、暖かな陽射しと相まって春を満喫した一日だった。やはりもう少しの間でお別れだ。
by koazenokawasemi | 2010-03-18 19:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2010-03-18 20:16 x
これは、菜の花前に珍しい好い写真だね。後ろだったら黄色に負けているだろうね。評論家みたいな事言ってスミマセン。(笑)
Commented by 尚さん at 2010-03-18 21:19 x
ミヤホもそろそろですか?お陰様で今年は、良い思いをいたしました。次の恋人は、黄色や青い鳥ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-18 21:25
チー毛呂 様
 少しずれれば一面の菜の花だったのですが、光の関係でこんな感じになりました。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-18 21:27
尚 様
 そうですね、黄色や青い鳥に早く会いたいですね。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-03-18 21:37 x
春らしい鳥撮りに成りましたね、良く菜の花が絡みましたね、おめでとう御座います。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-18 22:20
小江戸の狸 様
 この次は(まだいてくれたら)、 一面に広がる菜の花の中で撮るのに挑戦します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 菜の花ミヤホ 探鳥 >>