菜の花ミヤホ

今日も菜の花畑のミヤマホオジロを見に行った。いつものようにゆっくり出発なのでポイントに着いたのは昼近くになった。ミヤホはなかなか来てくれない。その間、アオゲラやハイタカ?がやって来て遊んでくれた。タカがいるのでは小鳥達は出てくれない。その後、暫く経ってやっとミヤホが来てくれた。
d0121272_215276.jpg
d0121272_2153699.jpg
d0121272_2165165.jpg
d0121272_2172843.jpg
d0121272_2184380.jpg
d0121272_2193086.jpg
d0121272_21115356.jpg

by koazenokawasemi | 2010-03-19 21:11 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2010-03-19 21:48 x
驚愕! これは、見たことが無い素晴らしいね。構図がいいし黄色に負けていないね。素人の俺が見ても素晴らしです。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-19 22:03
チー毛呂 様
 春らしくて良いでしょう。でも、もうすぐお別れです。今の内に撮っておかなくっちゃ。
Commented by ysyk-sekine at 2010-03-19 22:29
お花畑の片隅で楽しい鳥撮りに成りました、有難う御座いました
素晴らしい主役たちと脇役の菜の花それぞれがいい役回りですね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-19 22:58
小江戸の狸 様
 今日は楽しい鳥撮りになりました。有り難うございます。菜の花は蕾の部分に苦みがあるのを知りました。春の苦み、美味しく頂きました。今度は土筆とふきのとうを探しましょう。
Commented by naosann67 at 2010-03-20 08:20
ミヤマホウジロの黄色と菜の花の黄色 配色の良い取り合わせですね。蕗の薹は早くしないと蕾が出てきてしまいますよ。公園のは、既に長々と茎が伸びてしまいました。
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-21 21:50
尚 様
 なかなか面白いミヤホと思っています。蕗のとうは秘密の所があるのですが早く見に行かなければいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 菜の花畑 ミヤマホオジロ >>