まだいるミヤホ

このところ、すっかり春めいてきたので、冬鳥は移動したり、繁殖地に渡ってしまったものも出て来た。ここのミヤマホオジロはアトリとともにまだいる。今日も定期的に姿を見せてくれた。ただし、先日までのように大きな群れで来ることはなく、5,6羽の小さな群れで来るようになった。やはりそろそろお帰りが近いようだ。
d0121272_2056224.jpg
d0121272_20565083.jpg
d0121272_20572981.jpg
d0121272_20587100.jpg
d0121272_20582890.jpg
d0121272_2059298.jpg
d0121272_20593482.jpg
d0121272_20595346.jpg
 今日は目の前の小枝にも飛んできてくれた。それとヒヨドリがアブラナの葉を食べに来た。
d0121272_2125346.jpg

by koazenokawasemi | 2010-03-22 21:04 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-03-23 17:44 x
小枝の芽も膨らんで春が足早に遣ってきましたね
後何日撮影出来るか・・・・・もう旅支度は出来ているのでしょうか?
Commented by koazenokawasemi at 2010-03-23 18:33
小江戸の狸 様
 桜が芽吹いてきています。もう少しで春本番(桜が満開になったら)です。冬鳥達もなんか慌ただしく、そろそろ帰る頃と感じているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思い出 強風 >>