暖かな一日、育徳園から不忍へ

今日は都内に行っていた。午後の早い時間に用事か済んだので、暖かな陽射しを浴びながら育徳園から不忍へ歩いた。どちらも桜は満開を過ぎ花が散り始めている。それでも不忍は多くの人で賑わっていた。老若男女、何人か分からない外国人、大勢が春の陽射しを楽しみながら歩を進めている。外国人が露店で売っている焼きそばや焼きトウモロコシ、焼き鳥等々を食べながら歩いている。日本人も外国の人も春の一日を楽しく過ごすことに変わらない。
 不忍では弁天様の裏で、ここをフィールドにしている写真仲間に再会した。キンクロハジロ、オナカガモ、ウミネコ、ユリカモメ等を見ながら話が弾む。暫くすると缶ビールとつまみが配られた。不忍の大先輩がみんなの分を買ってきてくれた。桜は満開を過ぎたが藤棚の下での花見となった。夕方近く皆さんに別れを告げ上野駅に向かって歩き始めた。アメ横とヨドバシカメラに寄っていくことは決めていた。
d0121272_23231532.jpg

by koazenokawasemi | 2010-04-06 23:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-04-07 22:05 x
お友達の輪が広いですね、羨ましい限りです
楽しいお花見できましたね(羨)
Commented by koazenokawasemi at 2010-04-08 23:53
小江戸の狸 様
 不忍池と上野の山にそれぞれたまり場があり、たいがいどちらかで上野の皆さんに会えます。貴重な都内の鳥情報を教えて貰えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ 偵察 >>