ミソサザイ

MFの一つである小渓流にミソサザイの綺麗な鳴き声が聞こえ始めた。この日もカメラをセットしてまもなく上流からやってきた。ここはハイキング等に来る人も多い。「カワセミがいるのですか?」等、通りがかりに声をかけられることも多い。水面に向けカメラを構えていると対象はカワセミと思う人が多い、それだけカワセミはメジャーな鳥になった。ここでカワセミ?と一瞬思うが、実際は二度三度目撃している。ミソと2ショット撮れたら最高だけどそんなことはまず無い。カワセミとの2ショットではないがルリとの2ショットは撮れた。これもめったに撮れないに違いない。
d0121272_2215416.jpg
d0121272_22152387.jpg
 ミソサザイは定期的にやってきては目の前やすぐ横で鳴いてくれた。
d0121272_22175762.jpg
d0121272_22182267.jpg
d0121272_2219092.jpg
d0121272_22192993.jpg
d0121272_22201123.jpg
d0121272_22212956.jpg

by koazenokawasemi | 2010-04-14 22:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2010-04-15 09:13 x
驚愕! イメージした様に鳥さんが寄って来る小畔さんの祈りが通じているのでは。しかし、運、憑きが良いし、チャンスも逃さないこの写真俺好みだよ。
Commented by ysyk-sekine at 2010-04-15 10:18
ルリビタキとミソサザイの豪華な取り合わせですね(羨)
Commented by koazenokawasemi at 2010-04-15 10:37
チー毛呂 様
 憑いてました。ルリとミソが同時に出て来ましたので、寄れ寄れと願いました。
Commented by koazenokawasemi at 2010-04-15 10:38
小江戸の狸 様
 かたや冬鳥、もう一方はこれからの鳥、面白い組み合わせでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハチジョウツグミ ノビタキ >>