コサメビタキ

今日は晴、気温も上がると天気予報が言っていた。暑くて、直射日光を浴びてはたまらない、キビタキぐらいはいるだろうと近場の林に向かうことにした。林内は少し蒸し暑いが日差しは遮られているので、椅子に座ってじっと待つことができる。キビタキはやはりいた。どうも1羽ではないようだ。今日のこの林でキビタキ以上に楽しませてくれたのはコサメビタキだった。最初は少し遠いところを飛び回っていたが、次第に近づいてきて枝から枝へフライングキャチで餌をとっていた。この群れは夕方近くになって近くの枝でアオダイショウが動き始め、飛び去るまで十分に遊んでくれた。
d0121272_1237251.jpg
d0121272_12362457.jpg
d0121272_1238380.jpg
d0121272_12382694.jpg
d0121272_12392469.jpg
d0121272_1240491.jpg
d0121272_12403280.jpg
d0121272_12412019.jpg
d0121272_12413560.jpg
d0121272_12422461.jpg
d0121272_12441167.jpg

by koazenokawasemi | 2010-05-25 23:44 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by チー毛呂 at 2010-05-26 16:02 x
今日は、雨で家の中でDVDと音楽
良かった小畔さん掲載してて何かしら更新が無いとつまらないよ。コサメ群れで居たのですか綺麗に撮れてるね。
Commented by koazenokawasemi at 2010-05-26 17:46
チー毛呂 様
 家の中でDVDと音楽とは良いですね。私はお仕事。どんな音楽聞いて、何をみているのだか。もちろん演歌だよね。DVDは・・・・・
 コサメ数羽の群れでよく鳴き、近くに来てくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 散策 ゴジュウカラ >>