散策

先日、川沿いの林を歩いてきた。川の中の倒木ではホオアカが盛んにフライングキャチをしていた。
d0121272_18582857.jpg
d0121272_18584315.jpg
 道沿いにはコガラが餌運びに忙しかった。巣の中にはきっと小さな雛がいるのだろう。
d0121272_191748.jpg
d0121272_1913595.jpg
 水場ではヒガラやキビタキ♀がやってきた。周りの木立にはキビタキの♂やアカゲラが飛び回っていた。
d0121272_1935227.jpg
d0121272_1941779.jpg
d0121272_195089.jpg
散策路にはアカハラやニュウナイスズメが餌を探していた。
d0121272_198972.jpg
d0121272_1982016.jpg
短い時間だったが、色々な鳥をみることが出来楽しい一日だった。
by koazenokawasemi | 2010-05-31 19:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2010-05-31 20:18 x
驚き!  ホオアカ大きく撮ると綺麗な色なんだね。良い色だスッキリ撮れてる。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-05-31 21:40 x
収穫の多い散策ですね、どの写真もとても綺麗です
大きなレンズを担いでの散策でしたか?
Commented by koazenokawasemi at 2010-06-03 12:30
小江戸の狸 様
 種類だけは撮れました。レンズはいつものやつです。
Commented by koazenokawasemi at 2010-06-03 12:31
チー毛呂 様
 まだ本番ではありませんでした。もう少しすればもっと楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンコウチョウ コサメビタキ >>