桜の木の下でのんびりと

土手上の桜の木の下でのんびりとヨシゴイを待っている。天気の良い日は木陰に入っていれば日焼けが防げる。しかし、のんびり過ぎる。いるのは分かっているのに出てきてくれない。ちょっと奥まったところなので動きも見えない。ただただのんびりと待っている。椅子に座ってうつらうつらが始まる。気持ちが良い。でも油断は出来ない、こうゆうときに急に飛び立つことが多い。見てないときに限って現れる。鳴かないで飛び立つので始末が悪い。
d0121272_14114256.jpg
d0121272_14115945.jpg
オオヨシキリは相変わらず騒がしい。
d0121272_14134816.jpg

by koazenokawasemi | 2010-06-09 14:14 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2010-06-09 19:49 x
ヨシゴイの色が綺麗に出てるね。こちらは、サンコウチョウが近くに来ない。のんびり行こうと。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-06-09 22:28 x
ヨシゴイが新緑に映えて綺麗ですね、それにしても飛び出しを捉えれ嗅覚は素晴らしい、現地でご一緒できた時、ご指導ください。
Commented by koazenokawasemi at 2010-06-23 11:21
小江戸の狸 様
 鳥が出る日、出ない日とむらがありますね。じっと我慢にも限界があります。1回でも姿を見せてくれるとがんばれるのですが。暑いし、それとそろそろ蚊も出てくるだろうし。
Commented by koazenokawasemi at 2010-06-23 11:28
チー毛呂 様
 サンコウチョウではお世話になりました。たまにはこちらに来てください。
 しかし、この時期にレコーダーで鳴き声を流している人がいます。来たばかりでペアが出来る前ならまだ分かるのですが、ペアになり、巣も決まりかけているときに、他の鳴き声を鳴かすのはどうかと思います。昨年、注意をしたのに今年もやっています。困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コアジサシ サンコウチョウ >>