コアジサシ

コアジサシが今年もお昼休みに一周する沼にやってきた。もっとも最初に姿を見せてくれたのはかなり前のことで、そのときは4羽だけだった。その4羽も暫くしていなくなり、昨年、田圃が終わってから沼の水を抜き、色々な工事をした影響かと思った。その後、6羽を確認してから増え始め、この撮影をしに行ったときは15、6羽が確認できた。ただ昨年よりは少ない。顔見知りの漁師も「今年は少ないね」と同じ思いだった。それに止まる杭も少なくなっている。でも、元気に飛び回り、餌渡しに忙しく、撮影場所さえ当たれば楽しませてくれる。今年も秋にはまた水を抜き工事が再開される。来年はどうだろうか?
d0121272_112397.jpg
d0121272_113115.jpg
d0121272_113565.jpg
d0121272_1142146.jpg
d0121272_1151111.jpg
d0121272_1161872.jpg
d0121272_1165553.jpg
d0121272_1174043.jpg

by koazenokawasemi | 2010-06-21 11:09 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近くの河原へ 桜の木の下でのんびりと >>