今日の水場

今日も休耕田に行ってきた。最近休耕田に行くことが多いが、休耕田が目的ではなくこの時期に現れても良い鳥達を探鳥しながら進んでいくとこの休耕田に近いところに出てしまうので、つい足を伸ばして様子を見に行ってしまう。今日はタカブシギは2羽になっていた。コチドリ、トウネンは相変わらずだった。探鳥の成果は中々出ないがヒットの予感がするのでこれからもチャリンコ探鳥を続けようと思っている。
d0121272_16341322.jpg
d0121272_16344851.jpg
d0121272_16351724.jpg
d0121272_16354119.jpg
d0121272_1636712.jpg
d0121272_16362787.jpg

by koazenokawasemi | 2010-09-13 16:37 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by チー毛呂 at 2010-09-13 19:56 x
いろんな鳥の動きのしぐさを撮るのは、天下逸品だね。この鳥は、難しいですね。ちょっと動くと飛んでいっちゃうものね。しかし、炎天下だものね。私は、駄目だです。熱中症気をつけてください。
Commented by koazenokawasemi at 2010-09-13 21:52
チー毛呂 様
 ポイントに着いてカメラ、椅子、日傘、水筒などを持って撮影場所に行くまでに飛ばれますが、それから椅子に座って日傘をさしてじっとしていると暫くの後みんな戻ってきてくれます。後は近くまで来るのをただ待つだけです。目の前まで来てくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ 休耕田 >>