まだまだ休耕田

今日も探鳥コースの終点から足を伸ばし休耕田の様子を見に行った。昨日の雨で水かさが増しほぼ全体が水面となっていた。水が多いので足の長いシギが来てくれないかと期待しながら椅子に座り日傘を手にじっと待つ。トウネンと思われる小さな鳥は6羽で相変わらずだった。暫くして鳴き声とともに1羽のシギが降りてきた。いつものタカブシギと思っている鳥かなと見ると違う。どうやらアオアシシギらしい(やっぱり自信なし)足が長くとてもスマートで綺麗だ。この鳥に暫くの間遊んで貰い暑くなったので撤収となった。
d0121272_17491923.jpg
d0121272_17493687.jpg
d0121272_1750243.jpg
d0121272_17503758.jpg
d0121272_1751258.jpg
d0121272_17513939.jpg
d0121272_1752795.jpg
d0121272_17523567.jpg

by koazenokawasemi | 2010-09-17 17:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by チー毛呂 at 2010-09-17 19:48 x
凄いねー、素晴らしい画像を見せていただき有難うございます。(忍耐、体力)熱中症?
Commented by koazenokawasemi at 2010-09-17 21:21
チー毛呂 様
 あの先日までの猛暑に比べれは大したことありません。ビーチパラソルは必要ないし、忍耐だけです。この水場で初めての種です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はクサシギ? 雨 >>