ノビタキ

陽当たりの良いところでは曼珠沙華が咲き始めたが、例年に比べ猛暑のためか全般的に開花が大幅に遅れている。そろそろノビタキの季節だなと先日来思っていたが、反面この暑さではまだまだ先だろうなと半ば諦めていた。ところが今日ノビタキの姿を見ることが出来た。高原のノビタキも良いが、春、秋に平地で見るノビタキも良いものだ。もうすぐコスノビが撮れるだろう。しかしそのコスモスも遅れている。猛暑は明日までと天気予報で言っていたが、この暑さでも鳥達は秋を感じているのだろう。
d0121272_1917314.jpg
d0121272_1917531.jpg
d0121272_1918647.jpg
d0121272_19181960.jpg
d0121272_19184723.jpg
d0121272_1919814.jpg

by koazenokawasemi | 2010-09-21 19:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2010-09-21 20:35 x
ノビタキとチョウこんな所を撮ったのやはり素晴らしいね。余りない光景!
Commented by koazenokawasemi at 2010-09-21 21:20
チー毛呂 様
 狙って撮りました。ウソです、偶然です。ノビが彼岸花にでも撮ってくれると面白いのですが。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-09-22 13:59 x
早々とノビタキを撮られましたね(羨)
コスモス畑が満開に成ったら狙ってみます。
Commented by koazenokawasemi at 2010-09-22 20:35
小江戸の狸 様
 今年は猛烈に暑かったので里に降りて来るのが遅れるのではと思っていたらもう来てしまいました。コスモスも開花が遅れそうですね。満開の所はあるけど鳥はいないし、うまくいきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最後の猛暑? 田圃 >>