ノビタキ

今日もてっきり雨の一日で貼るものが無く、トンボ第2弾を貼る予定としていたが、早い時間に雨が上がってしまったため10時過ぎに撮影に出かけることにした。今日はノゲシに止まるノビタキのポイントに直行した。ポイントに着くと花は随分草臥れて以前のような綺麗さが無くなっていた。鳥は最初は遠くにいたが徐々に近づいてくれた。ただカラスの集団、チョウゲンボウ、モズが来たときは下に潜ってしまい暫くの間上がってくれなかった。天気は良く陽射しも強く久しぶりに汗をかきながらの撮影だった。
d0121272_1871241.jpg
d0121272_1873290.jpg
d0121272_1881217.jpg
d0121272_188284.jpg
d0121272_1885694.jpg
d0121272_189159.jpg

by koazenokawasemi | 2010-10-10 18:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2010-10-10 19:41 x
晴れるとすぐ出たくなりますよね。私も、出かけてしまいます。今日も、ノビ居たのですか。こちらは、居なくなったよ。
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-10 19:51
チー毛呂 様
 着いたときは見えなかったのですが待っていたら来てくれました。しかし暑かったですね。
Commented by 小江戸の狸 at 2010-10-11 10:16 x
陽射しは強く体に応えますね、木陰を探しながらの探鳥を心掛けましょう。
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-11 19:45
小江戸の狸 様
 暑いのは答えます。木の下専門ですが木がないところもあるので困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晴天 トンボ >>