ノビタキ

今日は午前中所用があったのでいつも以上のゆっくり出発となり、昼食をノビタキを見ながら食べようとポイントに向かった。ポイントはセイタカアワダチソウがノゲシの間にポツポツと黄色の花を覗かせている。今日の鳥はノゲシ以上にセイタカアワダチソウに止まった。黄色の花に止まるノビタキもなかなか綺麗だった。
d0121272_17593427.jpg
d0121272_1801259.jpg
d0121272_1803459.jpg
d0121272_181374.jpg
d0121272_182567.jpg
d0121272_1811886.jpg
d0121272_1824330.jpg
d0121272_1831061.jpg
d0121272_1833388.jpg
d0121272_1841444.jpg
d0121272_1843259.jpg

by koazenokawasemi | 2010-10-12 18:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 尚さん at 2010-10-12 20:42 x
アワダチ草のノビちゃんも絵になりますね。
なかなか思うようなところに留ってくれません。
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-12 22:23
尚 様
 アワダチソウが花が咲き始めて綺麗になってきました。鳥が上がったとき、これくらいの時の花が良いですね。
Commented by at 2010-10-13 11:18 x
なんだかんだとチョコマカしてまして、巡回もままならず、毎度の御無沙汰すみません。
久しぶりで拝見して、ノビタキ、エゾビタキ、トンボを堪能させていただきました。
Commented by ysyk-sekine at 2010-10-13 18:43
綺麗なアワダチノビタキですね、
コスノビの次は・・・狙ってみま~す。
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-13 19:22
鈍 様
 撮るものがないのでエゾビタキやノビタキに遊んで貰っています。
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-13 19:23
小江戸の狸 様
 コスノビは早い時間がよいようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またノビタキ 晴天 >>