ケリ

久しぶりにケリに会いたくなり田圃に行ってきた。1枚目の田圃には姿がない。それでは次の田圃へと急ぐ。田圃の近くでゆっくりと様子をうかがうといたいたケリが4羽見えた。しかしカメラを構えた途端に飛ばれた。4羽が一斉に飛び立った。あーあ行っちゃったと思った途端、あと2羽が飛び立った。6羽いたようだ。飛び去った方向を見ると降りるところは見当がつく。今度は遠くから見当を付けた田圃を見ると数羽のケリが見えた。やっぱりこの田圃に降りてきたとゆっくり近づくも、後もう少しの距離が縮められない。ケリから丸見えで遮るものがない。こうなれば椅子に座って長期戦になると思っていたらケリの近くを自転車のおじさんが通過した、その途端ケリは一斉に飛び立った。飛び立った数は多く14羽までは数えたがまたいたようである。
d0121272_19333471.jpg
d0121272_19335933.jpg
d0121272_19341454.jpg
d0121272_19342988.jpg
d0121272_19344088.jpg

by koazenokawasemi | 2010-10-23 19:37 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シギ オオハシシギ >>