シギ

随分前にお昼休みの散歩の途中、ここでセイタカシギやツルシギ等を最初に見たときはカメラマンは皆無でここを観察のフィールドにしている年配の方と二人で鳥を眺めていた。ここにきてカメラマンが俄然多くなった。今日も何人かのカメラマンにお会いした。しかし、私のお目当ての鳥は抜けてしまったのか見当たらず、いたのはアオアシシギ、ツルシギ、セイタカシギ、ハマシギ等でセイタカシギは1羽しか見られなかった。
d0121272_17563077.jpg
d0121272_1756407.jpg
d0121272_17564810.jpg
d0121272_17573313.jpg
d0121272_043728.jpg
d0121272_17585977.jpg
d0121272_17593042.jpg
d0121272_180313.jpg
d0121272_181350.jpg
d0121272_1813145.jpg
d0121272_1815478.jpg
 シギ撮りの後、近場のノビタキポイントに移動した。ここのアキノノゲシは花が終わりかけ綿状の種が多くなってきた。この白いふわふわしたのもなかなか綺麗だ。
d0121272_1891687.jpg
d0121272_1892655.jpg
d0121272_1893673.jpg

by koazenokawasemi | 2010-10-24 18:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2010-10-24 20:17 x
ノビタキがとても綺麗に撮れています、光りの廻り具合も良く、アキノノゲシなどの鳥の色と引き立て合っています最高!!!
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-24 20:34
小江戸の狸 様
 この草は鳥を引き立ててくれるので気に入っているフィールドです。
Commented by ちー毛呂 at 2010-10-25 19:21 x
ワオーー  
シギ撮り放題良いね。チーは、撮った事が無いが無理だから見せていただき有難う御座います。飽きたら綺麗なツツに来て下さい。小畔さんの飛翔見たいです。
Commented by koazenokawasemi at 2010-10-25 21:09
チー毛呂 様
 もうすぐ水が抜かれ工事が始まるのでいなくなってしまいます。もう少しだけのシギ撮りになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シギ続き ケリ >>