ちょっと早いような

今年の夏は猛烈な暑さが延々と続いたため冬鳥の到来が遅いものと思っていた。しかしこのところ例年より随分早く冬鳥に出会っている。アオジはもう一ヶ月以上も前に会ったし、カシラダカも見た。アリスイも随分前に撮影できた。なんか今年は変だ。いつもより早い。今日は思わぬところでミヤマホオジロを見ることが出来た。逆光、低性能レンズ、もちろん腕等々の悪条件で、いつもと同じで上手く撮れない。でも今季の初撮りなので良しとしよう。
d0121272_21345996.jpg
d0121272_21352187.jpg
d0121272_21354793.jpg
d0121272_21361499.jpg
d0121272_21365089.jpg
d0121272_2137177.jpg
d0121272_21374033.jpg

by koazenokawasemi | 2010-11-06 21:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ysyk-sekine at 2010-11-06 22:09
早々とミヤマホウジロですね、なんか早い感じですね、
この冬は早く訪れ厳冬にでも成るのでしょうか???
Commented by koazenokawasemi at 2010-11-07 06:54
小江戸の狸 様
 いつも真冬の寒いときに見られるのに今年は早いですね。数は少ないので先発隊かも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ユリカモメ 田圃巡り >>