ユリカモメ

今日はユリカモメに遊んで貰った。いつもの水辺に行くとユリカモメが3カ所に分散して群れていた。数はかなり多く、先日昼休みに見たときは30羽ほどであったが今日は100羽を超えていたようだ。散歩?の人がパンを投げると一つの群れが一斉に飛んできた。これはチャンスと、その後のシギの様子を見ることなど忘れ、早速カメラを取り出す。普段パンなど食べたことはないと思うのだが、余程美味いのか、空中でキャッチするもの、下に落ちたパンを数羽で奪い合うものなど様々だ。充分に遊んで貰い、散歩?の人のパンが無くなったところで打ち止めとなった。シギは中型が3羽いた。
d0121272_21373159.jpg
d0121272_21375287.jpg
d0121272_21381144.jpg
d0121272_21383486.jpg
d0121272_2138448.jpg
d0121272_21392054.jpg
d0121272_21393748.jpg
d0121272_21394744.jpg
d0121272_21434833.jpg

by koazenokawasemi | 2010-11-14 21:46 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by ちー毛呂 at 2010-11-15 20:20 x
飛翔は、小畔さんだね。天下逸品だ! 海? 
Commented by ysyk-sekine at 2010-11-15 20:48
飛翔は小畔さんだね。
ユリカモメの飛翔、見応え充分ですね、お見事です◎
Commented by koazenokawasemi at 2010-11-15 22:05
チー毛呂 様
小江戸の狸 様
 近くで飛んでくれるので誰でも撮れますよ。ここのコアジサシ撮りの練習に良いかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 林の小鳥 ちょっと早いような >>