ベニマシコ

あちらこちらの公園などでベニマシコが見られるようになってきた。例年だと最初は赤色が薄く、寒さが増す年末頃に綺麗な赤色が出てくるように思っていたが、今年は最初から綺麗な赤色のものも多くいる。先日は綺麗な瑠璃色のルリビタキも見た。赤と青、いよいよ冬鳥の本番になってきた。
d0121272_14485211.jpg
d0121272_14493067.jpg
d0121272_14521399.jpg
d0121272_14525484.jpg
d0121272_14541136.jpg
d0121272_1456559.jpg

by koazenokawasemi | 2010-12-02 14:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ちー毛呂 at 2010-12-02 19:03 x
驚愕だーー! 関東のいろんなブログ見ても赤ベニあまり登場していない。小畔さんだけかも? 
小畔さんの持ち味の過激な「羽広げ」見えませんね。
後出しですか? 
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-02 20:56
チー毛呂 様
 ご自分でも良いのを撮っていると思うのですが如何でしょう。羽広げ?低性能レンズではなかなか撮れません。
Commented by 尚さん at 2010-12-02 21:10 x
綺麗な鳥さんですね。それに緑がよろしいようで。
葦の茂みでは何とも・・・。
Commented by kitamoto271 at 2010-12-02 21:26
こんばんわ~
今年はまだ緑が残りいい感じのが撮れますね
青いの赤いの後、黄色のが撮れれば完璧でしょうか(^^ゞアハハ
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-02 22:54
尚 様
 良いところに上がってくれました。空抜けベニも結構綺麗です。
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-02 22:58
T/H 様
 T/Hさんも綺麗なのを撮られていますね。それに珍しいベニも。黄色が問題でしょうね。 
Commented by 小江戸の狸 at 2010-12-03 10:33 x
綺麗に真っ赤に染まっていますね、笹に上に止まるベニマシコは
緑の笹とマシコの赤、背景もすっきり・・・・・お宝ですね
Commented by koazenokawasemi at 2010-12-03 13:15
小江戸の狸 様
 やはり高いところに上がってくれると絵になりますね。藪の方がずーと多いけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコⅡ 林の小鳥 >>